--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-08(Thu)

お知らせ

s-EPSN0786.jpg

予定していた手順には少しだけたらない感はあるのですけど、
今朝のうちにこれをやってしまおうとおもいます。

僕が路上を表現の舞台に決めてから二回の長い夏を体験しました。
三回目を予感させる昨日の日中の陽気におされるものがあっての決断です。

過去二回の夏の間、ずっと不思議なおもいに駆られながら、
僕はひとどおりが流れては滞り止まっては勇んだりするのを見上げていたんです。
過ぎ行くヒトの多くはTシャツ姿で、その多くの胸にはありとあらゆるデザインが施されていました。
様々な形状や色やデザインを見上げながら僕はこう思っていたのです。

「毎日随分と沢山の人並みをやり過ごしてきたけれど、
どうしていつになっても僕の写真を胸にしたヒトだけ歩いてこないのだろう」

路上で僕の写真は文字通りに踏んだり蹴ったりされながら叩き上げられ相当タフになっていたし、
町並みのあれらのデザインにはけっして負けてなどないはずなのだとおもいながら、
ほんとにずっと疑問でしょうがなかった。

そしてとうとう今年に入ったある日の朝、
僕は携帯電話の目覚ましアラームがいつのまにかヒトの音声に変調する語りかけによってその解答を聞いたのです。

「おはよう、ところでキミは一度だってキミのTシャツを作ったこともなければ売ったこともないだろう。
そりゃ、いつまで待ったって無駄さ」

僕は愕然としながら目覚めました。
通勤客の放置する自転車もまだまばらな空っぽの駅前ロータリーで、
油色に乱反射するカラスらの発する無数の「ブぅぁカぁぁ」を僕宛と潔く受けとめ。
ドブネズミの抜け穴からマンホールの暗闇の底へ落ち込んでヘドロと蹲ったあと、
ラッシュアワーへ向かって勢いづいた高円寺駅のプラットホームにたどり着いたのです。
そしてその時ついに«グぐぐぁんっ»と真夏日の入道雲よろしく『発起』をしたのであります。


==


ながくなりましたが本日、
noge_farmの主催する野毛商店を静かにプレ開店させていただきます。

この商店はnoge_farmとその近しい表現者のオリジナルデザインの商品を販売します。
出発にあたってオーガニックコットンのTシャツとエコバックをベースに、
写真をプリントした商品を並べました。

また商店では、
路上で販売しているnoge_farmの写真もご覧になり購入することができます。

みなさん、どうか一度商店に足をお運びいただき、
願わくば夕べの散歩の寄る辺の一つにしていただきたい。

既に参加いただいている表現者のほかにも僕には沢山の近しい表現者の方がおられます。
まだお声をおかけしていない方。
なんで声をかけてくれなかったんだと思わないでください。
僕は小心者です。
お願いして断られてしまったらきっと立ち直れない。
そこで最初は冗談半分で話のできる範囲から参加をお願いしました。
ですから、心当たりの方はどうかご自分からお問い合わせをいただきたい。
これは是非お願いします。

本日急な思いつきでの開店ですのでnoge_farm以外の作家の商品が準備中です。
ほかにも開店当初は至らない点があるかもしれません。
どうぞご意見ご感想をお寄せ下さい。


それでは、noge_farmとその仲間たちの野毛商店をよろしくお願いします。



野毛商店
http://nogefarm.cart.fc2.com/


2008/05/08

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。