--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-19(Tue)

きれいな服を水につけて着れなくしてから、その服を恵んでいるのと一緒だ。

安宿でゴロゴロ、
軽薄にネット徘徊。


厳冬のカブールで 3 - イラクの子どもを救う会ブログ
http://www.nowiraq.com/blog/2010/01/post-262.html

sc0017.jpg



-日本政府がアフガン支援として50億ドルを支出することを決定した、というニュースはご存知ですか?
「知っている。民生支援してくれるのは歓迎するが、しかし金よりも必要なのは平和と安定だ。国際社会に、アフガン戦争を終わらせることを提案してほしい。その後、汚職のない政府ができてから、金を援助してほしい。今のまま大金を注入しても、きれいな服を水につけて着れなくしてから、その服を恵んでいるのと一緒だ。
しかしインド洋での給油をやめることは、良い考えだ。インド洋で米軍やパキスタン軍に給油することは、空爆の手助けをすることに他ならない。多くの人が空爆で死んでいるのだ」

-最後に、日本人へメッセージを。
「まず最初に、日本がアフガンへ軍隊を送らなかったことに感謝する。日本政府はカブール空港を建設してくれた。多くの学校も作ってくれた。これにも感謝している。日本は国際社会に影響を持っているので、平和を構築するための世論を作ってほしい。お互い戦争では悲惨な経験をしてきた。戦争の悲惨さを知っている国として、ぜひ平和を勝ち取るための努力を、世界に訴えていってほしい」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。