--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-17(Thu)

テレビだけじゃわからないこと

民主党政権になって一番楽しみにしていたのが、
記者クラブの開放
テレビや新聞では一切報道されてこなかったけど、

ものすごく簡単に言ってしまえば僕でも首相の会見なんかに参加して、
写真を撮ることができるようになる。
身近では近所の事件や行政のことに首を突っ込めるようになる。
という画期的なことだった。

常にテレビ新聞の記事からは削除されてきたのだけれど、
小沢さんも鳩山さんもはっきり今まで開放すると発言してきていたので楽観していた。

ところが、どうやら政権誕生と同時にこの約束が反故になった様子。
写真をやる人ならもちろん、みなさんに関係ある話じゃないでしょうか。

いままで、民主党の記者会見で記者クラブ開放について、
拘ってこられたお二人の記者の対談の映像をよくご覧ください。

テレビや新聞がとりあげなたかったから、
知ってる人が極端に少なのをいいことに、
こういうことをやっちゃいけないと思うのは僕だけでしょうか。

民主党 記者クラブ開放の公約を反故に 神保哲生 x 上杉隆



のげ@ロス

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
