--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-11(Wed)

「帰ってきた」放浪(いえなし)写真家


ほー

一昨年の12月に新中野の貸し事務スペースに入居して約1年間、
(さらに遡る一年半は路上写真販売&ネット喫茶渡り生活だったわけですけれど)
貸し時事務所&ネットショップ(野毛商店)&アートプロデュース(野毛農場)へと、
舞台を少しだけ公の方向へ拡大してみて、
それはちゃんと今現在も進行中の実りが残っています。

野毛商店
http://nogefarm.cart.fc2.com/

新中野駅スグの立地も、家賃等の諸条件も、なかなか貧者や挑戦者へ優しい貸し事務スペース。
「一般的な事務に使用すること」という断りに、
アーティストは寝るのも仕事!と、
備え付けのとは別に、事務用リクライニング椅子を持ち込んで、
それで寝泊りをさせてもらっていました。

もちろん、
ユニークでリーズナブルば貸し事務スペースを提供してくれていた、
管理会社や担当の女性には内緒にしてたのですけれど、
でも、きっとバレテたんじゃないかなぁ。
他のブースの方たちにもね。
わかってて、大目に見てくれてたのじゃないかと思ってます。

「みなさん、大変お世話になりました。」

でも、
とうとう、その事務所も2月8日で退出しました。


なにせ


【僕の労働価値/写真の販売力】 < 【家賃+食費+諸々】

になっちゃってたわけです。

僕の写真の力は決して低くはないと思ってますけれど、
しかし経済的な価値としては、現状限りなく無力なのでありました。

そこで、


【僕の労働価値/写真の販売力】 > 【食費+諸々】

これならば、なりたつのじゃないかと
けして高くはなかった事務所費を節約することにしたのです。

そんで、節約したはいいけど寝床は?
というと


HI351192.jpg


「この惑星の大地全部っ!」


こうすれば、あとは食べて移動する分を稼ぎ出せばよいはずでしょう?

※今日は急に雹(ヒョウ)が落ちてきて焦った。雨対策はこれから考えます。

で、早速再起復活しましたよ。
今年の路地販売写真家、noge_farmのパフォーマンス。


HI351187.jpg
HI351188.jpg
HI351191.jpg


「太陽(にっこう)写真!!」


いわゆる青写真ってやつですね。
僕の青写真の詳細はまた今度書こうかと思いますけれど。

第一弾は、

【デジタル → デジタルポジ → 密着露光 → 熱処理】

っな感じでやってみました。

さて、その成果は・・

昨夜も22時を過ぎると結構冷え込んで
初日は残念ながら太陽写真は旅立ちませんでした。
けれど、昨年の作品郡を、額なしでプリントのみ破格の1000円で置いておいたら、
近所の写真好きのオジチャンが「がんばれよ」と、
ガンジスとタスマニアのモノクロを一枚ずつ持ってってくれました。

感謝感激!

ちと安かったかなとも思ったけど
まー、

こんな感じで、
僕の、もう何回目かはよくわからなくなってる、
スタートの合図が中野サンモールで鳴り響いたってわけです。


これからも、
なにかとよろしく
お騒がせしていきます。


のげ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。