--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-06(Tue)

ハケーーン5日

「年越し派遣村」
http://hakenmura.alt-server.org/

僕はテレビをほとんど見ないのでわからないのですけれど
どうやら連日この件はニュースになってるようなので
みなさん、もう成り行きはご存知ですね

5日は派遣村の第一段階の最終日
派遣村のHPに人手の不足が予想されるとあったので
行ってきましたよ

ニュース映像をごらんになった方がいたら
その映像に写っていた場所に
僕もいたと思ってください

「あそこ、ほんとに助けるべき人が集まってるのか?」
と疑問を投げてるor思ってる方もおありでしょう

ごもっともですね

きっと、そうじゃない方もいたのかもしれません

けれーども、
僕は今回の件は、そのことはあんまり関係ないんでは?
とおもってますよ

正確な数はきっとニュース見てるみなさんのほうが知ってるでしょうけど
スゴイ数の人が冬空の下に寮まで追い出されちゃうって状況が起こってるわけです


このことが「アリエル」のか「アリエナイ」のか?

「アリエル」って答えがあるとしたら
そのまま「ホットイテ」いいのかしらん?

いやはや、ほっといたら「アカン」でしょう!

って人たちがレンタイ!してるわけです


関心なかったり
わざとズラシテ意見してみたり
マジで批判したり
奴隷化と怒ったり
キリギリスーと物語ってみたり
ソッポ向いたり

「全然アリ」だと思うのですけれど

ホットケない人達が大勢いて
僕はよかったと思ってます

and

村長曰く
「派遣村は解散ではない。これから第二次派遣村がはじまる。
みなさん1人1人の生活再建のたたかいがはじまる。」

なわけでしたようで

まさしく!!
です


EPSN0052.jpg
ボランティアに集まった方々の解散場面
写ってるのは一部ですな

※食料や物資のカンパが沢山集まってたわけですが、
6日からは厚労省が食料も支給するということになったので、
米俵(袋だ)なんかの運搬も担いでやったので、今日は身体が軋んでいます(@_@)


EPSN0046.jpg


追伸:もしかしてみてないヒトもいるかも。
12/23のNHK視点論点、村長ね


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
