--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-19(Sat)

明日は日曜は原宿です

s-EPSN5386.jpg


さて上海もどりです



臆病なものですから
早朝ホテルのチェックアウト前になってから、
Youtubeで「チベット」と「tibet」を検索してみました。
なるほどYoutube自体は繋がりますが、
「チベット」と「tibet」の検索結果のページは、
一瞬表示されたように見えたあと消えました。
ちなみに僕の大好きなアイルランド出身の、
ロック歌手の検索はOKで動画も見れましたから、
どんな仕組みかわかりませんが、
上海のそのホテルからは見れないページがありました。

マイミクさんのお気に入り映画となっていた、
「存在の耐えられない軽さ」と言う映画を見たのですけれど、
優しい男が現れて浮気をする女性の場面があるのです。
その後にその男性がもしかしたら、
工作員かもしれないという猜疑心が生まれるのですが、
確かめる術はありません。
そして
「どちらでも彼らは目的を達した。あなたが怖がっているのだから」
というようなセリフが出てくるのです。

チェックアウト後、
空港行きのリニアモーターカーのシートに落ち着くと、
わざわざ僕の横に座って話しかけてくる男性。
「あなたはデザイナーですか?」
「いいえ写真家です」
「写真はどうやったらうまく撮れるのですか?」
「それは秘密です(笑)」みたいな会話が流れて、
空港へ到着して彼とはグッバイと別れました。

成田へ着陸するころになって・・・

「中国政府は目的を達した・・・」のです。

上海の空気は「不味い」は修正され「苦い」になりました。

といって殊更強調するべきではないのかもしれません。
帰国したTokyoの空気は、なかなか甘酸っぱかったのですから。


===============


明日は
11:00~5:30(日暮れ)くらいまで
原宿からNHKホール方面へ向かう歩道のどこかで露店を開く予定です。
よろしければ足をお運びください。





のげ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。