--------(--)


2009-06-29(Mon)

こんなでしたよ

d0093768_17241978_20090629200219.jpg


一週間前の天気予報では60%雨。
僕は生まれてこの方行いが良かったためしがありませんので、
雨に降られても文句言えないなーと・・・・

そんなこんなで当日がやってきて、
朝から怪しい曇り空でしたけれど、
後半は雨にふられてしまいましたけれれど、

それでも、ちゃんとお天とうさんは見方でした!!

初めてお会いする方がほとんどの出展者さん。
でも、予想どおり「はらっぱで写真」に反応する方が、
楽しい仲間でないわけがありません。
8組の参加者の想いのこもった写真達に囲まれ、
小さなはらっぱでは、
素敵なひと時をあじわえました。

会場の『貸はらっぱ音地』さんのblogでも
当日の様子を紹介いただいています。
http://ondi.exblog.jp/9763475/

======

たまたま通りかかった人が
ふらっと寄っていただけたのがとてもうれしかったです。
写真を販売してますが、はらっぱには写真が並んでいるのではなく、
作家さんたちの生き方や経験や考え方で満たされています。

======

※写真は音地さんBLOGより


ほんとあっという間でしたけれど、
出展された作家さん、
ご来場いただいた方々に、

「ありがとうございました。」

一回目を終えて、
きっとこの市場は継続していくべきなにかがあるのじゃないかと、
改めて思っています。

いろんな垣根も関係なし、
写真というキーワードではらっぱに集う。
新しい何かを、
どうにか定着するまで試していきたいです。

みなさんどうか、

力を貸してください。
参加してください。
ご来場ください。

そして、
「はらっぱで写真」を楽しんでいきましょう!(^^)!


【Vo.2はもうすぐ今週末の7/4(土)です。】


[mixi] 青 空 写 真 市 場
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4324294



のげ
2009-06-28(Sun)

もちろん開催です。青空写真市場

お天気の心配もどうやらなくなりました。

今日は楽しみましょう。

http://nogeblog.blog45.fc2.com/blog-entry-137.html

[mixi] 青 空 写 真 市 場
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4324294

[mixi] ノンジャンルトーナメント・オフ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4304917


のげ
2009-06-26(Fri)

青空写真市場のお天気について

青空写真市場がもうすぐです。

mixiコミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4324294

このblogは検索で偶然こられる方と、
MIXIの日記更新情報でこられる方がいらしゃると思います。

MIXIからこられるマイミクさんはとんと減ってきている模様ですが、
見ちゃった方は日曜日は久しぶりに谷中へ僕の顔を見にきてくださいね。

そんで、

いまのところ、日曜日の予報は曇り
気象庁東京地方週間天気
http://www.jma.go.jp/jp/week/319.html

気象庁の毎日の天気予報は、

>毎日5時・11時・17時に発表します。
>また、この時間以外にも状況により随時発表します。
>最新の天気予報をご利用ください。

ということですので、
当日の朝5時更新の予報が

【雨】のときで現に谷中で雨が降っているときは【中止】

それ以外の予報のときには、
【暫定開催、現地のお天気&各自の判断に任せる】
または
【開催】の判断をします。

このBLOGとMIXIのコミュニティーに結果を書き込みますので、
出展者のみなさん、ご来場予定のみなさんは、
当日確認をお願いいたします。


『雨さん、夕方まで降らんでいいからね~!!!』


※当日の夕方から行う、
[mixi] ノンジャンルトーナメント・オフ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4304917
もよろしく。


のげ

2009-06-23(Tue)

日曜日のお天気は?


aozora2.jpg



今日の東京はとっても良いお天気でした。

青空写真市場の開催がいよいよ週末に迫っています。
mixiコミュに参加いただいている方ももう38人。

細々と続けているうちに、
写真を大事にするひとたちから、
大切な場所の一つとして知られていけたらと、
そんな風に思って企画を構想していました。
こんなに興味を持っていただけるのは嬉しい誤算です。

お天気に恵まれて、是非楽しいスタートを切りたいと思っています。
(お天気に恵まれなくっても、続けていきましょう)

出展者のみなさんは、準備ははかどっていますか?

僕の気持ちももりあがってきて、
おもいきって昨日「のぼり」を注文しました。
土曜日には出来上がってくる予定です。

お越しの際は、この「のぼり」を目指してください!!


PS:6/28(日)の出展枠にまだ余裕があります。
   どうしようか躊躇されていらっしゃる方、
       よかったらご連絡くださいね。

PS:ご来場のみなさんにもお願い。
   写真を撮られる方が沢山いらっしゃると思います。
     是非、カメラやプリントをお持ちください。
      そして、出展者や周りも方々の交流が進むことを願います。



mixiコミュ: 青 空 写 真 市 場
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4324294



のげ
2009-06-11(Thu)

続々決定♪~青空写真市場~6/28(日)7/4(土)

   ここに、

  あなたを待っている写真があります。
  あなたの写真を待っているひとがいます。




青空写真市場公式HP
http://apmarket.blog61.fc2.com/


ということで満を持しての『青空写真市場』
初回なのに6/28(日)7/4(土)の二週連続開催。
それでも続々参加が決まってます。



[mixiコミュ] 青 空 写 真 市 場
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4324294





∽∽ 6/28(日)∽∽



…11:00~16:00…



★現在7組の出展が決まっています。★
★あと【3組】くらい出展できます。★



■Ada■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22187352
[自称自作自演写真家Ada・・・8ドルの小箱・・・]
http://www.geocities.jp/small_8dollar_box/


■雅太郎■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=612763
[和猫路]
http://wanekozi.web.fc2.com/


■佐々木たかすみ■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3264251


■noge_farm■
[mixi] http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1103775
[nogephoto]
http://nogeblog.blog45.fc2.com/


■へっぽこ■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2315490
[ねこものやnico]
http://www.nico-neco.net/


■UNPG■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19243786
[UNPG]
http://www.h7.dion.ne.jp/~u-foto/?ca=15


■身も心もボロボロ■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1465389
[Flickr: ki_61tei's Photostream]
http://www.flickr.com/photos/27211294@N07/







∽∽ 7/4(土)∽∽


…10:30~18:00…


★現在9組の出展が決まっています。★
★あと【1組】くらい出展できます。★



■四分之三太郎■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19414515


■雅太郎■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=612763
[和猫路]
http://wanekozi.web.fc2.com/


■佐々木たかすみ■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3264251

■noge_farm■
[mixi] http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1103775
[nogephoto]
http://nogeblog.blog45.fc2.com/


■畑弓子■
[PhotoCinema]
http://www.geocities.jp/photo_cinema/profile/profile.htm


■へっぽこ■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2315490
[ねこものやnico]
http://www.nico-neco.net/


■shibayuki.■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2111563
[commonscapes]
http://ameblo.jp/commonscapes/


■中村匡志■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=386445
[Tadashi Nakamura photograph]
http://tadashi-nakamura.mods.jp/



■笠間 豊■
[mixi] http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22852713
[海と水道管と]
http://sunahamahe.web.fc2.com/
2009-06-01(Mon)

『写真ノンジャンルトーナメント・オフ』

 
 
『写真ノンジャンルトーナメント・オフ』
 


まちかど文化の街、都下谷中の一角で

「写ってるものだけで勝負しよう」

そんなコンセプトのもとに写真コンペが開催されます。

≪mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4304917


[日時]

2009年6月28日 日曜日
開始:17:00 終了:21:00


[コンペ内容]

コンペは2作品づつ対戦し勝ち抜いていくトーナメント形式で行われます。
プリントの場合は会場内に居る全員で回覧します。
プロジェクターによる投影の場合は会場前方にあるスクリーンに投影します。
評価は会場内の全員による挙手投票です。
勝者は参加料の中から発生した賞金を手にすることができます。
参加人数によっては敗者復活戦もあります。
※トーナメント中、作品の作者は伏せられます。キャプションやタイトルも発表されません。


[作品フォーマット]

プリントもしくはパソコンからのプロジェクター上映。
その他、ご相談下さい。


[参加資格]

18歳以上の方


[会費]

□トーナメント作品参加費
1000円(作品のみ郵送orデータ転送にて参加可)
メールにてお申し込み後に指定の振込先へ入金ください。

□会場入場料

1500円/1ドリンク付き
会場入口にてお支払い下さい。
作品参加されない方も評価者として参加できます。
是非、ご来場いただき作品の勝敗を決してください。
※ 会場の席に限りがありますので、来場予定の方は「0628来場予約」とご連絡ください。
※ ご予約なしでもご来場いただけます。


[会場]

★ 「Beans Kitchen」
東京都台東区谷中三丁目11番18号
http://www.beans-kitchen.com/
最寄り駅:JR/京成線 日暮里駅北口改札 
谷中霊園方面(西側)出口より徒歩約5分
夕焼けだんだん降りて一つ目十字路を左折して30m右側。
※ 今回は会場のみを当コンペのため貸して頂きますので、Beans Kitchenさんの通常営業はしておりません。
※ 食品の持ち込みはかたくお断りいたします。




大きな地図で見る




[主催]
野毛農場
http://nogefarm.cart.fc2.com/

[申し込み先および連絡先]
master@noge-farm.com(@を半角に)
写真ノンジャンル・トーナメント担当


タイトル:「0628トーナメント作品参加希望」
お名前:
メール:
電話:

作品フォーマット:
作品搬入方法:
その他:

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
