--------(--)


2008-10-31(Fri)

日曜日は餅つきっ!!@黄金町

恒例になりました

黄金町バザール

今週末はやっぱり日曜日

すごい社!のテンダー君とキャンベルさんが
待望の餅つきを披露してくれます

風のふんどしのエレキも出陣

作家さんも

10:30くらいから
出店できますので

こぞって大岡川沿いへいらしてください


大きな地図で見る

2008-10-28(Tue)

和の家

あたらしい出会いは
いつだって嬉しい笑顔が伴います

長い付き合いになるとよい
この場所

まずは写真で紹介しておきましょう

名称未設定-2

名称未設定-3

名称未設定-4

名称未設定-5

名称未設定-6



2008-10-24(Fri)

週末は26日の日曜日に黄金町です

土曜日の週間予報が不安だったので、
今週末は日曜日だけ黄金町へ出店です。

徐々に参加作家さんも増える予定。


10:30~16:00頃まで

『黄金町バザール』
http://www.koganecho.net/JPN/index.html

よかったら、大岡川まで散歩にいらしてくださいね。


のげ
2008-10-19(Sun)

黄金町バザールのスタート


HI351142.jpg


土曜日から参加開始した「黄金町バザール」
パラソルショップ


名称未設定-2

今日、日曜日も10:30くらいからいます
場所は↓

黄金町駅下車したら大岡川沿いを下ってすぐです

HI351143.jpg

是非、おこしください



のげ



2008-10-13(Mon)

黄金町いってきたよ

予告どおり

黄金町バザールの下見へいってきました

@hirokさんと七色舎のお二人が
駆けつけてくれました
ユミスタは何故かトリエンナーレへいってて
こんなノボリをみつけ、野毛農場はいつから「国」になったのかと
とんちんかん?なメール連絡
(こっちへこいっつうねん)

081012_1510~01


でもって、まずお伝えしなければいけないのは
婦人会の美女おふたりと鰹節屋をやってる
自治会の副会長さんに
非常に普通にお話しができて
「事務所はこっちにもってこないの」
「アートは静かに盛り上がっていいね」
なんて
お互い、笑顔で(ビジネスとかプレゼンな感じじゃなかったような)
頭を下げあえたこと

こういうのは、地域に根ざしているっていう催しでも
なかなかない気がするな

22317678_2175375234.jpg

月曜は着ぐるみアイドルが来てにぎやかすと聞いていたので
それは外して日曜にきてみたのです

なかなか、のどかな雰囲気

22317678_2911548534.jpg

追浜のフェアトレードショップも参加してました
野毛商店となかよくなれるかもしれません

月曜日には工房絵さんが出展されると聞いて
http://www.kouboukai.com/
今日(月曜も)いっちゃおうかと思いましたが
そこはグっとこらえて
次の機会に野毛商店と仲良くなってくれるようお話ししたいと思います。

22317678_3765379629.jpg

コガネラボの宮川さんと
今はなき日劇の前の映画館ジャック&ベティーのお二人
また来週きますんで名刺交換なんて野暮はなし


22317678_3723848210.jpg

いろいろ回ったのですけれど、
どうも記録写真は苦手です
@hirokさんの日記に期待しましょう

では
野毛農場のみなさん
来週から参加できます
数日前に連絡すれば大丈夫ですけど
僕も具体的にいつ参加できるか
近くアップします
みなさんも参加希望日があったら
連絡ください


のげ

2008-10-07(Tue)

【野毛農場】黄金町バザール/GO!サイン

959208601_44.jpg
野毛農場と仲間用だけど
書いちゃおう

マイミク&野毛商店参加のテンダー君紹介で
先日言ってきた小金町バザール
今時、表現者が町と市民と、
しかも警察ともコラボできちゃう最前線♪

959208601_30.jpg


資料をおくっておいたんだけど
キュレーターの山野さん&宮川さんからGO!サインのメール来ました。

この黄金町バザールについては
7日の朝日新聞にものってた

【アートが挑む街の闇】
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200810070156.html

毎週末にパラソル市を開いててそれに参加する予定
っていうかGO!が出たので
参加しましょう♪

959208601_250.jpg


明日、明後日、明々後日のどれかに
一度現地へ行って様子を見る&打ち合わせして
(僕は写真とTシャツもって売っちゃおう)
再度、来週以降に正式出展しようと思います。

マイミク、テンダー君は
『餅つき』っていう秘密兵器をもってるので、
それは特に大々的にイベントしたいとのこと!!
(15%くらい大袈裟にいってます)

現在、野毛農場に参加してない方も
この機会に仲間になって横浜の最前線へGO!

では、
みなさん連絡求むぜっ


====メール概略====


野毛農場 小林さま


お世話になっております。

先日添付いただきました資料を印刷して、
本日、「黄金町バザール」キュレーター氏より、
正式にGOサインの許可を取ってまいりました。

まずは一度晴れの日に、実際のパラソル出店風景を確認していただいて
その後の事(例えばもちバーガーの件)を打ち合わせできたらと思いま
す。

以上、連絡が遅くてご迷惑をおかけしてしまいましたが、
今後とも、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

2008-10-07(Tue)

あおのり



EPSN0601_1.jpg




なんだか

欲深いと肝心をのがします

目の前には焼きそばの食べ後

でも、いつもの青い点々がのこってない

前歯にも違和感がゼンゼンない

流しには・・・ 未開封の・・・


そんな今夜は二っつ日記的できごと



中野のサンモールで出あったヒトは数知れず


数日前に突然知らない番号の電話がなって
最近は商店をやって交友関係が広がったから
知らない番号でも普通にでちゃうんだけど

一年以上前に路上でお店によってくれて
そのとききっと僕がいっしょに写真売ろうよと誘ったのだとおもう
今は路上でやってないのですかと
いまも写真を撮っていて、いつか路上で売りたいと思うようになった
僕のことを思い出して、メモに残っていた僕の番号にかけてくれた

最近は路上の数は減らしているけれど、
またやんなきゃね

で、もうひとり
やっぱり数週間前に突然電話が鳴って
おんなじようにすごい久しぶり
ダンスの公演の撮影をしてほしいって

僕としては依頼仕事はほとんどやらないんだけど
この場合は別だよな
どんな風が吹いたのか
その風には逆らえない
二つ返事

今夜は当日
最近、シャッターを切る回数がグンと減っていたから
それにカメラ一台インドで壊れて
いまは一台にレンズをとっかえひっかえ
やっぱきついよな、埃も入っちゃうし

吹いてくれた風に応えるだけの写真になったかどうか

これから現像してみるけどさ
やっぱ写真は毎日の積み重ねかね


で、
流れ的に二つというより三つめだけど、
商店に置いていて
売れ行きもなかなかな風のふんどし
実は商店主の僕がまだ未体験だった
今夜、撮影のあと作家のエレキ君とお茶会議で
他の作家さんからは手数料や出展料はもらわないでやってるんだけど、
ふんどしだけ少し動いてきたから
先月分から少し手数料をもらうことに決めた
その手数料で風のふんどしを手に入れた

ヘンプのふんどしと、
あとからオーガニックココットンのを送ってもらう約束

いま、
ふん状態で(もちろんズボンもはいてます)書いてんの

これといった違和感も快感もなし

ふつうに下着


ということで





……まともにカメラ操れない今は、
作家とか言っちゃいかんかな、 一回引退するか…


どっちを?


・・随分シャッター切ったけど

歩留まりは悪くっても
べつに、こんな状況はじめてじゃなし

一枚も納得のがなかったら考えることにすんべ

人生、山あり谷ありだ
もういい年だし
だだこねちゃいかん

次は、やれ




のげ
2008-10-02(Thu)

日常



「寄る辺」


どんなときでも

おかえり

こんどこそ

だいじ

ちゃんと

できた?




Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
