--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-02(Mon)

卵と壁と、ちぐはぐな足どり

 
「わたし達は皆ガザ、そしてイスラエルとさえともにある」
「We are all GAZANS. We are all ISRAELIS.」


という取り組みを続けています。

(被写体として表現されたいと思われたら、
←のメールフォームから連絡をください。)

いまこうしている僕は、
卵の側の気分で、実は壁の側に大きく加担しているのではないかな?
昨年末、そして今年の新年にかけて、そう思ったんです。

わたしたちを守るべき壁に、僕はどのようにコミットしていけばよいのか。
考えています。




Gaza-Israel_war_casualties.png
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Gaza-Israel_war_casualties.png

 
 
 

【広川隆一さんのDAYS JAPANから】

2006年1月以来、今日のガザ空爆直前までのガザからのロケット弾によるイスラエル人の死者数は、イスラエル首相官邸ホームページを見ると次のとおりです。
http://www.pmo.gov.il/PMOEng/Communication/IsraelUnderAttack/attlist.html
(場所の名前をクリックすると、詳細が表わされます)

 2006年11月21日 1人
 2007年5月21日 1人
    5月27日 1人
 2008年2月27日 1人
    5月12日 1人
    計 5人  

このほか迫撃砲により2004年から2008年12月までに2人が死亡しているということです。
また同時期の負傷者数は、同じイスラエル首相官邸のホームページでは1人でした。
特筆すべきは、イスラエル空爆までの半年間に、ハマスのロケット弾による死者は1人も出ていないということです。


 
 

【エルサレム発】 ハマスのロケット弾が撃ちこまれる街
photo175027.jpg
≪つづき≫



【ガザ】“停戦”から1か月 戦闘が残したものは」


スポンサーサイト
2009-01-28(Wed)

1.We are all GAZANS. We are all ISRAELIS.

nakagawa.jpg
Hiromi

nisiyama.jpg
Yasuko


協力してくれる方が少しづつ連絡をくれています。
もうすこし撮りためることができたら、
別のページへまとめることを考えたいと思います。

英語の表現についても、
沢山のアドバイスをいただきました。

■We are all GAZANS. ■
■We are all ISRAELIS.■

この表現で行きたいと思います。

友人のフォトジャーナリストから、
この取り組みを紹介してよいかい?と連絡をいただきました。
是非お願いしたいと返信するつもりです。
http://mchzk.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-e6a6.html


ひきつづき、
撮影に協力いただける方のご連絡をお待ちしています。



のげ
noge(アットマーク)noge-farm.com




「ガザ停戦後も戦闘、子供たちが犠牲に」2009/1/24
http://news.tbs.co.jp/20090124/newseye/tbs_newseye4045719.html
2009-01-18(Sun)

「わたし達は皆ガザ、そしてイスラエルとさえともにある(仮)」撮影させてください

ちょうどこの記事を書いているときに
ウインドファームの中村さんのメールが届きました。

「ピースキャンドルナイト」
http://www.ashitanomori.net/news/2009/01/1817.html
peacecandlenight.jpg



イスラエル大使館前の蝋燭の灯火を思いながら、
キーを打つことになりました。


イスラエルが一方的に停戦を宣言しました。


「一方的停戦「信用できず」=避難生活の継続希望も-ガザ住民」
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009011800188
「イスラエル、ガザに新たな攻撃 一方的停戦の判断前に(AFP)」
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2559312/3693554
8054.jpg



京都新聞にはこんな記事があったそうです。
「ガザの殺戮に「否」と言ったか  京都大学准教授 岡 真理」
http://arab-club.hp.infoseek.co.jp/kyotoshimbun.html
8055.jpg
↑クリックで大きな画面で記事を読めます


そして先週、こんなメッセージを見つけました。
シンディ・シーハンさんはイラクで息子さんを亡くされています。

「わたし達は皆ガザとともにある」シンディ・シーハン/仮訳どすのメッキー
http://hope.way-nifty.com/a_little_hope/2009/01/post-bf9e.html
「We are all Gazans」
http://www.afterdowningstreet.org/node/38750




僕なりに写真で反応しようと思います。


■We are all GAZANS. ■
■We are all ISRAELIS.■ 




恵比寿の隠れバーの不定期マスター
しおじーさんに協力してもらったテスト撮影です。

EPSN0055_1.jpg
EPSN0057.jpg


(目を瞑っていただくか、目を覆うか、どちらをスタンダードにするか思案中です)
(また、イスラエルの人達を表す単語もこれでよいのでしょうか、確認中です)


この写真をシリーズとして、
HPに掲載していきたいと思っています。

いろんな方に被写体として協力していただきたいと思っています。

もし、テスト写真をご覧になって被写体としてメッセージを発信したいと思われた方、
ご連絡をください。

また、直接お願いのメッセージを送らせてもらうこともあります。

その際は、
どうか、よろしくお願いします。


のげ
noge(アットマーク)noge-farm.com


2009-01-07(Wed)

★ガザ封鎖解除署名、お済みになりましたか??

一昨日、中野の路上で知り合った女の子から
久しぶりにメールをもらいました
随分前に「生きてますか?」とメールしたままになっていたんです

「私は元気に生きています。
新たな目標もできました。私は百姓になります。
命として生き物として人間として不自然でないように、
あるがままにただ生きたいとおもいます。
やっぱり
笑顔がいちばんですね! 」

こういう連絡はなにより嬉しいです
いちばん、ありがとう


=====


そして、同時に・・・

・・・別に世の中の悲観を集めるの趣味じゃないんですよ

ほかにもコンゴとか色々やるんだろ?
なんて皮肉はなしでね

◆インターネットから署名する

  ・パソコンからはこちら 
  ・携帯電話からはこちら 



インターネットは管理社会や市場主義や競争過多の先鋒とも・・
近しい疑心暗鬼を生むということもあるでしょうし
とおくのことをすぐに伝えてくるという面もあります
(それでも一週間前の画像です)
正直、どうしてよいやら
今にはじまったことじゃないにしても、受け止め方って?

プラグを抜くとよいかもしれません

お勧めとはいえません
画像自体ではなくって、画像の向こうでおっこていることが
あとで、なんで教えてくれなかったといわれるよりは
身近で誰かは手渡ししなくちゃならないのでしょうから

Powered by FC2 Blog  Design*Photo*沈黙ノ砂丘

Copyright © うかない日/diSphoTogrAphiCa All Rights Reserved.
プロフィール
∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∵

『形而上』であれ農場を名乗ってきた野毛農場も否応なく放射能に影響されています。都市で生きるものとして放射能の責任の一端は自身にもあるという認識もあります。今後の作物の発表もそのことを避けて通ることが出来ません。私は生産性の極端に低い作家であり、この事をきっかけに旺盛なアゲインストをということにはなりそうにありません。ただ、熾き火のようにという思いは失なっていません。路地での一期一会のお客様への作品提供を中心に行ってきましたので、継続してご期待を頂けている皆様も多いとは思っておりませんが、予めご了承下さい。

自家栽培の野菜を路地で販売するように、写真を路地販売してきました。

∴・∴・∴・∴‥∴‥∵

写真プリントを農作物に見立てての路地販売を活動の中心 に置く作家です。

noge_farm



Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QR
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。